« 失せ物 | トップページ | リアルの力 »

2013/12/18

Photo

私は常に水分摂ってないといられない方で。

コーヒーは1日最低5杯、
その他にいつも水を常備している。

一番多いのはコレ。
クリスタルガイザー。
理由は、軟水だから飲みやすくて、かつ安いこと。
まとめ買いすると1本30円ちょい。

クリスタルガイザーはシャスタとロクサーヌと水源が2つあって、
シャスタ水系の方が美味しいという意見が多い。
が、格安に買おうと思うと、選べない。
今回もどっちでもいいやと思ったら、ロクサーヌだった。
全然いいんですけど。

肩こりはすごいけど、とんでもない病気にはならないのは
水をがぶ飲みして体内をキレイにしているからかな、
なんて思っていたのだけど……


中園健司さん(業界の大先輩ですが、お会いしたことはなし)
闘病記を読んでいたら
身につまされた。
(合掌)

健康が当たり前って思っちゃいけないな、ということ。
時間は貴重だということ。
猫たち以外に私が死んで困る人はいないし、
人間いつかは死ぬのだけれど、告知された時、
中園さんみたいに素直な涙を流し冷静でいられるのかな
と考えさせられた。
私も最近腰痛がツライので、ちょっと怖かったりもする。


現在、時間との戦いのような仕事中。

あまりの時間のなさに、プロットからハコをすっとばして
いきなりホン。
ドキドキしながら書いてます。


« 失せ物 | トップページ | リアルの力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事