« 出雲へ | トップページ | 失せ物 »

2013/11/29

気になるニュース

今週最も気になったニュースは、例の60年前の
赤ちゃん取り違え事件だ。

あまりにも気になったので、ワイドショーをハシゴして
しまったほど!

なにしろ鑑定しようと思ったきっかけが、取り違えられた長男と
以下3人兄弟の確執だというじゃあありませんか。
「おまえなんか兄弟じゃない!」
みたいなケンカはどこの家でもよくあることだとは
思うけど、本当に血がつながっているとは思えなくて
DNA鑑定までしちゃうって、まあ普通じゃないですわね。

どんだけ合わなかったんだ……
まさに韓流ドラマのような展開!

やはり育ちより氏なんだろうか?
血というのは、そんなにも濃いものなのだろうか?

遺産相続なんかも絡んで、ヨソ様の家の話なのに
ついつい野次馬根性丸出しになってしまう。


翻ってウチの猫たち。
純血種3匹vs野良出身3匹。

これはもうあからさまにたくましさが違う。
野良出身とはいえ、押し入れで生まれて、外の世界を
一切知らなくても例外じゃない。

純血種のコたちはおなかがすけば、ニャと呼びにきたり
じっとお皿の前に座っている。
野良出身のコたちは、自分で袋を食い破って自力で
食べる!
たくましさが全然違う。

まあこれは我が家の狭い統計ではあるんですが。

私も子供の頃はどこか遠い国のお姫様が本来の姿で
今はこの庶民の両親に育てられているのよ~なぁんて
夢想したこともあるけど、どこへいっても、
「まあ、お母さんにそっくり!」と言われ
夢は簡単にやぶれたものでした。


Photo

米子空港のネズミ男。この人のお母さんって……


« 出雲へ | トップページ | 失せ物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/58665457

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるニュース:

« 出雲へ | トップページ | 失せ物 »