« 温湿度計 | トップページ | プロジェクト・ランウェイ »

2013/10/07

散歩

Photo

強烈な暑さもようやくやわらぎ、普通に外を歩ける季節になった。
ちょっとでも運動不足の解消にと最近お散歩している。
といっても、近所。
運河沿いの散歩道。

写真が下手でちゃんと写ってないけど、この右側にはタワーマンション
がずらっと並んでいる。
いわゆるキャナレーゼの若奥様たちがちっちゃい子供や
ふわふわのぬいぐるみみたいなわんこを連れてそぞろ歩いている。
私みたいなコキタナイおばさんは不審者ってカンジ。

海に近いせいか、雨上がりに歩いていたら、船虫や
カニが歩いていてびっくり。
ネズミが水飲んでたりとか。
今日は奥さんたちがワイワイやってるから何かと思ったら
「エイがいた!」だって。

30分近く歩いて広くて静かなエクセルシオールまで行き、
そこで本を読んだり原稿に手を入れたり、なんてことをして
また30分ほどかけてテクテク歩いて帰る、
というのが最近のパターン。

ハイ。いつまで続くかは疑問ですが。(えー)


           ★

桜塚やっくんさんの訃報に驚きました。
彼は演技力もすばらしくて、声優としても優秀な方でした。
「ポルフィの長い旅」の望月監督と仲良しで、
そのご縁で出演していただいたこともありました。
打ち上げでお目にかかった時、恐子の扮装でいらして
本当に美しくて感じよくて……
まだまだ見ていたい人でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

« 温湿度計 | トップページ | プロジェクト・ランウェイ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/58341586

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 温湿度計 | トップページ | プロジェクト・ランウェイ »