« 種田陽平による三谷幸喜映画の世界展 | トップページ | 秋はどこ行った? »

2013/10/30

本の話、とか

随分待ってようやくゲット。(Amazonで買ったんじゃないけど)

イラクサ (新潮クレスト・ブックス)
イラクサ (新潮クレスト・ブックス)アリス・マンロー 小竹 由美子

新潮社 2006-03-29
売り上げランキング : 1790


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帯にはさん然と「ノーベル文学賞受賞」の文字!
ああ。読むのが楽しみ。

もう1冊。

戻り川心中 (光文社文庫)
戻り川心中 (光文社文庫)連城 三紀彦

光文社 2006-01
売り上げランキング : 1782


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本に出会ったのは、まだOLをしていた頃だった気がする。
(遠い目……)
推理小説っぽくないのに、男と女の話にミステリが絶妙に効いていて、
そして何より美しい文章にハマった。

このたび連城三紀彦さんの死去の報に読み返したくなった。
引越しのたびに惜しげなく本を売っちゃう私が
この本だけはいまだにしっかり持っている。

が。紙の本は読まなくちゃいけない積ん読本が現在50冊以上
待機している。
なので。
改めてKindleで購入して読了。
ああ~。本当にいいわー。
そして、何度も読んだのにすっかり忘れている自分の
記憶力にも感嘆。
ここまで新鮮に感じるってどーなの!?

本当にすばらしい作家でした。
もっともっと書いていただきたかった。
ご冥福をお祈りいたします。

                ★

美容院に行く暇もないほど時間がないというのに……
「プロジェクト・ランウェイ」のバックナンバーが
WOWOWオンデマンドで配信が始まった!

ああっ。やめられない!止まらない!

シーズン4~7まで一気に見てしまった。
(途中の制作過程とかは飛ばしつつ)

なんと愛すべき個性豊かなデザイナーたちよ。
大いに刺激を受けました。

« 種田陽平による三谷幸喜映画の世界展 | トップページ | 秋はどこ行った? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/58479142

この記事へのトラックバック一覧です: 本の話、とか:

« 種田陽平による三谷幸喜映画の世界展 | トップページ | 秋はどこ行った? »