« 玉露 | トップページ | 暑…… »

2013/08/04

行きつけ

行きつけのバーや居酒屋を持っているってカッコいい。

私はお酒が飲めない。
見た目でよく酒豪と間違えられるけど、
どんな種類でも2杯を超えると、寒けがしてきて
身体じゅうに赤白のまだらが出現する。
さらに杯を重ねようものなら、気持ち悪くなってくる……

お酒の席は嫌いじゃないのだけれど、
人格が変わってしまう酔っぱらいが怖い。
からまれるとどうしていいかわからなくなる。

なので、一人で飲みに行くというのはない。
カウンターで一人カッコよくスツールに座って……なんて
憧れますけどね。

でも、行きつけの店はいくつかある。
美容院、ネイルサロン、エステにエクステ。
フェイシャルは最近全く行ってないので、それ以外の3つか。

行きつけにするには、美容のテクニックもさることながら、
担当者との相性は欠かせない。
どうしても話をする時間が長いから。

あ。ただしまつげエクステサロンだけは別。
横になって目を閉じた瞬間からまず爆睡しちゃうし、
施術中もずっと目を閉じてるから会話が成立しない。

美容院はカラーやらパーマやらで放置される時間が
結構あるが、ネイルサロンは1時間以上ずっと面と向って
顔を付き合わせているので、相手との相性は大事。

私の行ってるネイルサロンは、去年大手店舗から独立した
個人サロン。
技術もよいし、お値段も良心的、かつ担当の女の子が
頭がよくて話していて楽しい。
若い感覚を知るにもグッド。
3週間に一度のおしゃべりが楽しみで。

その他の行きつけは、ご飯食べがてら仕事をするファミレスとか
眠気覚ましに15分ほど歩いたところにあるカフェ。
でも、顔見知りになるほどのスタッフはいない。

結局、行きつけも「人」なのかも。


« 玉露 | トップページ | 暑…… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/57927947

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつけ:

« 玉露 | トップページ | 暑…… »