« 奈良で鹿 | トップページ | 「愛に乱暴」(ネタバレ) »

2013/07/19

MOMO

Momo

またしても無知をさらすようでお恥ずかしいのですが、
ミヒャエル・エンデの「MOMO」が未読です。

そんな私がご招待いただいたのは、
音楽劇「MoMo」
@青山円形劇場

いやあ!おもしろかった!
あの小さな劇場ではもったいない、もっと大きなハコでもいいのでは
というスケール。

劇団M.M.Cの代表で演出・脚本の天野まりさんによれば
「私、演劇見に行くと眠くなっちゃうから、そうならない舞台を
目指したの♪」だそうで、素早い舞台転換には寝てるヒマ
なんてない。

円形劇場跡がお話の基本の舞台だから、へ~わざわざ
合わせたんだ~と思ってて、帰って調べてみたら、原作も
円形劇場跡なんですね。
あー口に出さなくてよかった。バカまる出しになるとこだった!

子供向けかもしれないが、大人の胸にこそ刺さる物語。
時間を大切にすることとは?
ほーら、大人こそが考えることだったりして。


アホをさらしがてらもう1つ。
最近耳で聞いて意味わからず??となった言葉。

「きしゅりゅうりたん」

貴種流離譚

一括変換できるくらい常識なのに知らなかったワタシ。

ホントに今まで何やってきたんだか?
と思うことが多い今日この頃。


« 奈良で鹿 | トップページ | 「愛に乱暴」(ネタバレ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/57821553

この記事へのトラックバック一覧です: MOMO:

« 奈良で鹿 | トップページ | 「愛に乱暴」(ネタバレ) »