« 「愛に乱暴」(ネタバレ) | トップページ | 玉露 »

2013/07/25

名前

私の机には「赤ちゃん名前事典」が常備されてマス。

登場人物に名前をつける時、想像力では限りがあるから。

私が持っているのは結構古いので、そんなにキラキラネームはない。

先日、何か調べ物をしていてたまたまネットの姓名判断のページに
たどり着いた。

昨年つけられた子供の名前ランキング。
なんと~。
私の名前(本名)が第5位にランクインしてる!

……と思って、今改めて確認しようと思ったら,
違うサイトにたどりつき、そこにはカケラもなかった。
○○子なんて名前は!
統計の取り方によって全然違うのね。

一位  望空
二位  琥珀
三位  結愛

だって。
まだいずれの名前の子供にもお目にかかったことはないけど。

イギリスの小さなプリンスはジョージだそうで。
異国で聞くとなんとな~く古いような気がするけど
しばらくはジョージちゃんが増えるんでしょうね。

           ★

急がない本は楽天ブックスでもいいや、
ポイントもたまるし~
なんてクリック。

遅い!
遅すぎる!

今年の5月に出たばかりの本が一週間経っても
届かない!
どうやら在庫がないとこうなっちゃうみたい。

こうなると豊富に在庫を持っていて
クリックした当日ないしは翌日に届くAmazonに
なっちゃうんだよなあ。
いくら急がないつもりでも、頼んだときはすぐに
読みたいからクリックしたのだから。

« 「愛に乱暴」(ネタバレ) | トップページ | 玉露 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/57861363

この記事へのトラックバック一覧です: 名前:

« 「愛に乱暴」(ネタバレ) | トップページ | 玉露 »