« スーパームーン | トップページ | 有酸素運動 »

2013/07/06

江戸東京博物館

新聞は紙とデジタル両方で朝日新聞を講読してる。

デジタル版ができて、これで古新聞の山ともサヨナラ!
……と一瞬思ったのだけど、やっぱり全体が見渡せる
便利さがデジタルのそれではどうもダメ。

何年も朝日をとってきたのに、恩恵というのにまったく
あずかってなくて。
更新でいちいち訪問されるのが嫌だから年単位だし
洗剤とかいらないし~と思ってたら、購読者向けの
サービスって結構あることに気付いて最近マメに
応募するようにしてみた。

美術展のチケットが多いかな。大体もれなく当たります。

で、行ってきました。
江戸東京博物館。
Photo

何年も前から行きたいとは思ってたけど、
なんかチャンスもなくて。

いやあ、おもしろかった!
お江戸日本橋を再現された橋を渡ると
巨大な空間に東京の古代から江戸時代、明治、大賞、
そして昭和と再現されている。

巨大な再現模型には各方向から見ることのできる
双眼鏡が設置されていて、江戸の町にワープした
みたい。

Photo_2

歌舞伎の一場面が等身大で再現されていたりとか
鹿鳴館があったり。
修学旅行の学生さんたちにまじってしばしお勉強タイム。
歴史は楽しい。


« スーパームーン | トップページ | 有酸素運動 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/57736169

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸東京博物館:

« スーパームーン | トップページ | 有酸素運動 »