« バス | トップページ | 動物病院の受付で »

2013/06/13

いちごパンツ

Photo

早や6月。水無月ですよ!

各種病院通いの昨今。
いつまでも仔猫体型ゆえほったらかしにしていたミニー嬢にも
ついに発情の兆しが!

で、手術完了。
エリザベスカラーは私が嫌いなので、事前に術後服を買って
着せてもらう。
看護師さんたちには「いちごパンツ」と好評でした。

Photo_2
(後ろはこうなっております)

今はもう抜糸も終わり、いちごパンツにはもう出番はない
……のが一番ですな。

あとは自分の歯の詰め物がポロッととれちゃって、
歯医者に行ったら、隣も含め3本がダメになってると
全部治療するハメに。
セラミックにしたのでちょっとした散財。とほほ。

              ★

先日見に行った舞台で古い知り合いにバッタリ。
「貫祿ついたね~」と一言。
ああ。やっぱりデブが極致に達しているのね……

でも、痩せられない。
食べない、ということができないのですよ。もー。
口では痩せたい痩せたいと言いつつ、本気モードに
なってないんだなあ。

              ★

久しぶりに会った同業友人と飲む。
「ねえ、どういう覚悟でホン書いてる?」

酔ってるせいか目がマジでこわかったよ、Aさん!

彼女は「あたしはね、次の世代に届けたいの。チビたち(自分の子供
という意味ではなく)に向けて書いてるの」

なんだか心にしみました。

その都度その都度、書いてる作品に〈想い〉は込めてます。
観てくれてる人がいてこそのエンターテイメントだから。

でも、さらに大きな見地、認識、希望……大事だなと思ったのでした。

« バス | トップページ | 動物病院の受付で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/57586215

この記事へのトラックバック一覧です: いちごパンツ:

« バス | トップページ | 動物病院の受付で »