« どーでもいい話 | トップページ | バス »

2013/05/23

150通のラブレター

今ごろ書いても遅い!のですが……

今夜19時57分 フジテレビ
奇跡体験!アンビリバボー

本日は「仰天愛憎ラブレターSP」でございます。

ラテ欄でいうと「97歳女医感動夫婦愛75日の
結婚生活」の感動パートを書きました。

これね、すごいお話なんです。

現役最高齢医師の貴島テル子さん。

戦争で亡くなったご主人を今でも愛し、
その死後も独身を貫いています。

彼女に残されたのは、150通に及ぶラブレター。
手書きだからこその温かみと死を目前にした
必死な思いが伝わってきます。
メールじゃこうはいかない。

相手が目の前にいない、決して呼びかけに答えが
返ってくることはない。
そんな相手を愛し続けるってもはや神に対する
愛情ですよね。

対象がいないからこそどんどん純化していく
のでしょうか?
想いの深さと不思議さを思います。

ご用とお急ぎでない方はどうぞご覧くださいませ。

« どーでもいい話 | トップページ | バス »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/57443768

この記事へのトラックバック一覧です: 150通のラブレター:

« どーでもいい話 | トップページ | バス »