« 眼のこと | トップページ | ドラマ「小暮写眞館」今日からOAです »

2013/03/30

拡散……!?

先日、ツイッターでコンタクトをつくれなかった、ということを
つぶやきましたら、あっという間の大量RTにビビッた、と
書きました。

それ、今も続いてまして、今現在 7425リツーイト
お気に入り登録は1313件でございます……

もとの書き込みを消せばもうRTされないよと聞いたのだけど、
拡散されちゃったものは取り消せないし、間違ったことを
書いたわけではないので、どこまでいくのかちょっと試して
みようと思ってます。

ま、チョ~個人的な情報なんでありますが。

リプライも、怖いっっとか、私もです、とか、他にもこんな視力
回復方法がありますよとか……最初のウチは1人ずつ返信
してましたが、途中からやめました。
見ず知らずの人の表面的な感想にお答えすることもなかろうかと。

中には「新しい技術はだからダメなんだ。よって、原発も
ダメなんだ!」という極端な(?)意見表明してくる人もいて。
なぜかハンドルに「脱原発」を謳ってる人のRTやリプがが
多かったのが不思議で不思議で。

とにかく……
人の興味を引くような情報っていうのはこうやって、
(はっきり言わせていただきますが)無責任に拡散して
いくんだ……というのを実感。

震災の時なんかがいい例でしたよね。
出所のはっきりしない情報を訳知り顔で拡散していた人たちが
大勢いました。

なんにせよネットにあふれ返る膨大な情報の海で
溺れないようにしたいものですな。


« 眼のこと | トップページ | ドラマ「小暮写眞館」今日からOAです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/57068231

この記事へのトラックバック一覧です: 拡散……!?:

« 眼のこと | トップページ | ドラマ「小暮写眞館」今日からOAです »