« 拡散……!? | トップページ | 意外 »

2013/03/31

ドラマ「小暮写眞館」今日からOAです

Photo

宣伝させてください。

本日3月31日(日)21時~
NHK-BSプレミアム ドラマ「小暮写眞館」放送開始です。
4回連続。
初回のみ90分で2回目より22時開始です。
リピート放送は本放送の日曜日の16時からになります。

出演者インタビュー

上記の写真は、西新宿のまもなく再開発で消えることになる
けやき町商店街のロケ場所です。
もう閉店したお店を飾り込みしてます。
外観のみで、内部はセットです。

原作は700ページを超える膨大なもので、
4話にまとめるために描くことのできなかった
愛すべきキャラクターもたくさんいます。
ご興味のある方はどうぞ原作もお手にとって
みてください。

演出はベルリン映画祭で新人賞を受賞した新進気鋭の熊坂出監督が
1~2話を、3~4話は「スクールデイズ」や「レイクサイドホテル」の
大胆な演出が記憶に新しい守屋健太郎監督。

まだ1話しか観てませんが、ワンシーンごとの厚みというか深さ
が丁寧に描かれてます。
独特の空気感があります。
NHK、それもBSだからこそやれた世界かもしれません。


高校生役の神木隆之介さんは、どうしても「桐島部活やめるんだってよ」
を思いだしてしまいますが(笑)、あちらよりは爽やかで真っ直ぐな
ごく普通の(?)高校生、でも家族みんなが悲しい経験を忘れられず
にいる、そんな役柄を自然に演じてます。

どうぞよろしく。

……ツイッター、フェイスブックとしつこく宣伝すみません。

« 拡散……!? | トップページ | 意外 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/57073640

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「小暮写眞館」今日からOAです:

« 拡散……!? | トップページ | 意外 »