« レビューねぇ…… | トップページ | 京都 »

2013/02/28

小さな旅

Photo

これはもう先週の話。
ここ2カ月かかりきりだったドラマを脱稿して、その足でミッドタウンへ。

長いこと朝日新聞をとり続けているのに、何の恩恵もなかったけど
折り込みチラシをよく見たら、優先チケットというのがあって、
電話で申し込んだら当たっちゃった。

Photo_2

サントリー美術館で歌舞伎座新開場記念展。
イヤホンガイドを借りたので、なかなか勉強になりました。
歌舞伎は一時期マイブームで、3階の立見席に通ったことも
あったんで。

錦絵や明治頃の写真を見ると
今の歌舞伎のスターさんに通じる遺伝子を感じる。
素顔にも凄味があって。

ずーっと会議室と仕事部屋だけで過ごしてきたから、
都内のちょっとしたお出かけが新鮮だった。

もちろん1つ仕事が終わっても、次の〆切はすぐそこだったりするから
完全休養ってわけではないけど。

実は明日からまたちょっと旅行。
今日は少し体調崩してしまったので、会議を休んで、今夜〆切の原稿に
取り組んでいるところ。
明日は絶対行くぞ!と決意を固めつつ……


« レビューねぇ…… | トップページ | 京都 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/56858698

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな旅:

« レビューねぇ…… | トップページ | 京都 »