« ハリポタの次は…… | トップページ | 山田五十鈴追悼企画 »

2012/12/25

Merry Christmas!

016

イブはこんなことしてました。

私には2つの「道楽」があって、1つがダンス。もう1つが猫。

ダンスには一時期ほ~んとにのめり込んだ時期があって、
スタジオが近かったこと、先生と気が合ったこと、ダンスで痩せられたこと、
等々の理由で毎日通ってた。

以来、先生が遠くへ行っちゃったり、自分の環境が変わったりで
教室と先生を変えつつ、時々長期に休んだりしつつも細く長く、
時々太く!?続けてきた。

今年久しぶりに再開して、YouTubeで観たことのある同じ曲の中で
ラテンとスタンダードを踊る、というのをやってみたくて、ダンスお友達の
Kちゃん、そしてS先生とA先生にお願いして実現!

曲はジプシーキングスの「ボラーレ」
実に楽しい曲なので、踊っててもワクワクする。
週1の練習だったけど、本番はなんとか成功♪

その他に、トライアルでワルツ、タンゴ、ルンバと出演させてもらって
堪能しました。

ダンスを通してお友達になった方々にもイブだというのに!年末だというのに!
来てもらって長時間お付き合いいただき、ほんと~~に感謝。

ダンスができるというのは、自分の健康、周囲の健康、理解、経済、
それに来てくれるダンスお友達と全部整ってないとダメなわけで。
踊れるってことは幸せなことだなあとつくづく。

で。

帰ってきてからはまさにシンデレラのようにキラキラのドレスを脱ぎ捨て、
ホームレスよりひどいカッコに着替えて
もう泣きそうになりながら仕事、仕事、仕事。。

ホントは踊ってる場合じゃなかったので、昨日もリハの後はホテル
コーヒーショップで原稿広げてた。
ダンスメイク+ドレスだったので、隣のテーブルの子が珍しい生き物でも
見るかのように私を見つめ、お母さんが「ダメよ!見ちゃ」と注意!
トラウマになんなきゃいいけど(笑)

ここからは時間との闘い。
夢の時間は封印して暮れを乗り切りましょうか。

« ハリポタの次は…… | トップページ | 山田五十鈴追悼企画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桂さん!
イヤ~、お綺麗でした!お上手でした!華やかでした!ゴージャスでした!キラッキラしてました!
私のデモなんて恥ずかしくてあと100年はお見せできない・・・と凹みました。

ダンスが出来るって幸せなことなんだ(o'∀')と気付かせていただきました。

素敵なパーティにお招き頂き、本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

dolcestaさま

イブだというのにいらしていただいてほんっっっっとにありがとうございました!カメラマンまでしていただいて!
(dolcestaさんと並んでいるとデブが全然直ってなくてかなりヘコみましたけど……(;^_^A

ダンスのおかげで地味~な生活に束の間の明るさが加わった気がしてます。
こうして新しいお友達も広がりましたしね♪(感謝)

だけど、やっぱり大変ですよね、ダンスをいい形で続けるのって。人(先生)との出逢いと相性が大きいから。
来年以降はまあちょっとのんびりします~。

デモされる時は呼んでくださいね~(笑)
○○会、会場吟味しましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/56393153

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!:

« ハリポタの次は…… | トップページ | 山田五十鈴追悼企画 »