« ヒロインのヘアスタイル | トップページ | 来年の手帳 »

2012/11/02

秋の朝顔

Photo

去年から今年にかけてとんでもなく太ってしまって、
春からダイエット。
(まあ万年ダイエッターですが)

加圧トレーニングは続いてます。
週1または2回。
自分じゃできない筋トレをきちんと個人指導してもらえる
のは大きい。
あとはダンスレッスン。
これも週1または2回。

今の先生はレッスンの終わりに動画でルーティンを撮影して
すぐにYou Tube(もちろんクローズドで)で送ってくれるので
自宅でも確認できる。
これ、結構ヘコむ。
自分が動いてる姿ってそうそう見るもんじゃないですからね。

一番太っていた時よりは6キロほど落したけど、
一番ダンスをやっていた頃に比べればまだまだ。

とにかく運動と食事。これに尽きるワケで。

で、トレーニングもダンスもない日には朝歩くことにした。
(走る体力はない)
朝歩くことでよい脳内物質が出る、という利点もあるし。

確かに今の気候は気持ちいいし、いろいろ楽しいこともある。
それで見つけた近所の庭先に朝顔の狂い咲き。

Photo_2

これはお散歩中の近所の野良猫。

どこまで続くか!?
なんてことは考えずテクテクテク……


« ヒロインのヘアスタイル | トップページ | 来年の手帳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/56025307

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の朝顔:

« ヒロインのヘアスタイル | トップページ | 来年の手帳 »