« 舞踏晩餐会 | トップページ | イベント »

2012/11/29

洗脳

宣伝するのをすっかり忘れてしまったので、
オンエアはもうとっくに終わって1週間も経ってしまった
先週の「奇跡体験!アンビリバボー」

1時間まるまる監禁洗脳の恐怖を描いたネタを
お届けしました。
「実録!監禁&洗脳からの生還SP」

21歳で誘拐された女性が7年もの間監禁され、
洗脳されていくお話。

なにせゴールデンでよい子の皆さんが見る時間帯なので
相当マイルドにしました。
演出もすんごい控えめ。
もちろんあった事実すべては描いてません。

資料を読んでいて本当に怖かった。
ああ、洗脳というのはこうやって行われるんだ、と。
洗脳された後はたとえドアが開いていても逃げられない。
見えない鎖で縛られてしまう。

時々悪夢のように発覚するタイプの事件だけれど、
今も恐らくどこかで囚われている被害者はいるのだろう。
そう思うと心底恐ろしい。

人が人を操ろうとする、またいやだ思っても操られてしまう。
心は時にあまりにも柔軟すぎる。
けれど、立ち直る強さも持っている。

なあんてことを思った回でした。

« 舞踏晩餐会 | トップページ | イベント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/56213062

この記事へのトラックバック一覧です: 洗脳:

« 舞踏晩餐会 | トップページ | イベント »