« DVD「虹色ほたる」発売 | トップページ | 洗脳 »

2012/11/24

舞踏晩餐会

60
財団法人日本ボールルームダンス連盟の
創立60周年記念舞踏晩餐会にご招待いただく。
場所はグランドプリンスホテル新高輪「飛天」

何度か試合の応援やパーティーで行ってるけど、
シャンデリアの豪華さにはため息が出る。
いやあ。楽しかった。

アマチュアデモンストレーションの出演者もさすがにこれだけの
パーティーに出る人はみんな上手だし、ドレスもハンパなく
ゴージャス!
私を招待してくれたK子ちゃんもバッチシ決まって。

ただ、あちこちのダンス教室に籍置いちゃっている私は、
歴代の先生み~~んなに会っちゃって、
昔のオトコに再会しちゃった二股オンナみたいな気分。

「いやぁ、ずっと忙しかったんですけど、この夏ぐらいから
ぼちぼち再開しててぇ……」とごにょごにょ言い訳する私に
みなさん一様に言ってくれるのは
「よかった。ダンスやめないでいてくれて」

先生たちのダンスに対する愛情が感じられる。

ダンスをやってよかったのは、ふだんの生活では知り合う
ことのなかった人たちとお友達になれたこと。
ネットでもそういうことはよくあるけど、
ここでお友達になった人たちはネットは絶対やらない
という人たちばかりなので、これまた貴重な出逢いなのだと思う。

しかし。
髪にはくるんくるんのエクステつけて、きらきらドレスに着替えた
ところで仕事の電話。
テレビ電話じゃなくてつくづくよかったと思った。


« DVD「虹色ほたる」発売 | トップページ | 洗脳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/56179031

この記事へのトラックバック一覧です: 舞踏晩餐会:

« DVD「虹色ほたる」発売 | トップページ | 洗脳 »