« 羽田なう | トップページ | 帰りました »

2012/09/02

CAなぅ

Photo
着きました。
CAすなわちカリフォルニア。
LAの隣町です。
(隣ったって車で1時間ほどだけど)

どこまでも抜けるような青空。
カラッとした空気。
日差しはジリジリと焦げるようだけど、
日本の湿度とは無縁。
気持ちいいけど、シワになる~。

弟一家も友人も元気そうで安心。
小学校5年生の甥っ子はいよいよ現地の小学校転入が
数日後に迫り、内心ビビッてるみたい。

しかし、前日におじいちゃんが買ってくれたというiPadを
使いこなしている様子には脱帽。。。
伯母はタブレットPCを無用の長物にして、今回なんぞ
持ってきてもいないというのに!

画像は近所のショッピングモールにあった観覧車。
さほど大きくないけど、乗ってみたくて仕方がない。

しかし、よーく知ってる家族や友人が外国の全く違う土地で
生活を営んでいるのを目の当たりにすると不思議な気分。
家はとっても大きくて、暖炉やプールがついていて
日本の感覚からすれば豪邸。
それはうらやましいなあと思う。

旅というより生活の一部を共にする時間はもう少し続きます。

« 羽田なう | トップページ | 帰りました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/55558938

この記事へのトラックバック一覧です: CAなぅ:

« 羽田なう | トップページ | 帰りました »