« 表現力 | トップページ | 水害 »

2012/07/05

修正写真

このブログにつくトラックバックは基本的に
エロ系でなければ放置してるのですが……

今ふと左のバーにあるダイエットのブログに飛んでみて
大笑い!

このプログラム使ったら「こんなに痩せました!」という
ビフォーアフターの写真がたくさん載ってたんだけど、

そのほとんどが修正写真なんである。

なんで気付いたか?

だって、着てる服が一緒なのはいいとしても、髪の毛のはね方、
服のシワの寄り方まで一緒!
ウエストが7センチも細くなったというのに
服のフィット感までそのままなんだもの。
フツウガバガバになるものでしょうが。

ああいう写真とか感想ハガキの大半はほとんど社員が
捏造していると聞いたことはあるけど、せめて
もうちょっと工夫すればいいのになあ。

             ♪

話変わって。

昔、ある映画の仕事でお世話になった制作会社が
倒産とのウワサ。
ハリウッドに進出して大成功!
アメリカンドリームを体現したかのような会社だったのに。
毎年送られてくる分厚い御札みたいな年賀状には
今年製作予定という映画がズラリと並んでいたのに……

去年も1社、とてもいいカンジで仕事ができていた会社が
倒産し、大変悲しい想いをした。
ご時世なのだろうけれど、寂しい。


            ♪

再び話変わって。

友人の作家・原田マハさんの「楽園のカンヴァス」が直木賞候補に。
先日の山本周五郎賞受賞の快挙に引き続き。
本当に引き込まれる面白さ。
さらなる吉報を心より祈っています!

« 表現力 | トップページ | 水害 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/55124549

この記事へのトラックバック一覧です: 修正写真:

« 表現力 | トップページ | 水害 »