« kobo Touchがやってきた | トップページ | 五輪 »

2012/07/29

見た目は大事なのか?

くだらない話題ですいません。
(先に謝る)

常々男性に求めるのは顔じゃない、性格だ!
顔はついてればいい!と言ってきたワタクシですが、
最近そればっかりでもないのかと揺れとります。
あ、いや、性格重視は変わらないですけどね、
なんというか、いいもんはやっぱりいいわ、ということで。

人生最大のデブとあまりの体力のなさをなんとかするために
ダンスを再開し、加圧トレーニングを始めた。
どっちも個人レッスン。

その先生がどちらもイケメンなんですわ、これがhappy01
これはかなり楽しい♪
見てるだけで楽しい。

そーか、男の人がかわいいコが好きっていうのは
コレなのか!?
と、おやじのような昨今。

そして、ひょんなことから今ハマっているのがこのヒト。
L'Arc~en~Cielのhyde氏。

友達の友達でラルクの大ファンという人がいて、10年くらい前に
CDをもらったことがあった。
私は別にファンになるというほどではなかったけど、いい曲はいいね!くらい
なカンジでありがたくいただいた。

友達を通して彼女の消息はいろいろ聞いていた。
その人がこの春、突然倒れ亡くなった。
まだ40歳になるかならないかくらいだった。
とうとう一度も会うことはなかった。

今年結成20周年を迎えたということでテレビで特集が多かった
ラルクの番組をちょっとしたその人への追悼のつもりで録画して
おいて観てみた。
そしたら、とってもよかったのだ。

hyde氏のまー美しいコト!
これで43歳ですって。
若い頃の線が細くてメイクが薄くて白いシャツ一枚で
歌っていた頃より、作り込んだファッション、ヘア、
メイクの今の方がイイ。
(若干往年のボーイ・ジョージを彷彿させるのは気のせいか?)
いつまででも観ていたいし、歌も今の方が艶があってイイ。

ファンの人なら丸ごとイイというのかもしれないけど、
私は全部つくったステージの上だけの彼を観ていたい。
素顔のインタビューとかは別にいいや、って。

ただ、20年も第一線で走り続けて結果を出し続け、
その結果に慢心することもなく、メンバー全員が劣化どころか
進化し続けているっていうのは本当にすごいことだと思う。
才能はもとよりすごい努力もしているんだろう。
そういう背景を考えなくても、美しいものはイイ。

実は猫にもそういうのはあって、
たくさんいても美形の猫を愛でる傾向は確かにあったりする。
他のコたちにはナイショだけど。
(やっぱりウチで一番の美形はお嬢様)

かといって、自分のパートナーにルックスのよさを求めるか?
と言われれば、それは別にいいやと思うのだ。
実際すごいイケメンと結婚している人に言わせると
「慣れて別になんとも思わなくなる」そうだし。

恐らく一面的な部分だけ接する相手だからこそ、
どうせなら美しい方がイイ、っていうことなのかもしれない。

以上、自分のことは完全に棚に上げて鍵をかけての話デス。


« kobo Touchがやってきた | トップページ | 五輪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/55308503

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目は大事なのか?:

« kobo Touchがやってきた | トップページ | 五輪 »