« 夢枕に座る | トップページ | 誕生日 »

2012/06/17

父の日

今日は父の日なんですね。

だからかな、夢を見たのは。

父が亡くなって10年。(早っ)
よく夢に登場してくれちゃうのだけれど、今回も普通に当たり前の
ように出演。
その場にいる夢の中の私も相手が死んでるってことを
忘れてるくらい自然にそこにいた。

趣味が狩猟だったから、猟犬を飼っていて、
よくトライアルに出していたのだけれど、
今度もまた出すんだと上機嫌に話していた。
よくあった光景だ。

起きて夢占いで調べてたみた。
死者が出てくる夢の意味としては、相手が身内で、かつ機嫌よく話して
いる分には心配ないらしい。
自分をよく見つめ直せ、みたいなメッセージだとか。
(黙ったままそこにいるのだと危険なことがあるという御告げらしい)

孝行をしたい時には親はなし。
これはホントだなあとつくづく思う。
当時は自分の家庭のごたごたで病気の父と看病する母を
まったく顧みることができなかった。
今でも申し訳なかったと思っている。

« 夢枕に座る | トップページ | 誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54989057

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 夢枕に座る | トップページ | 誕生日 »