« 預言カフェ | トップページ | ヤモリ »

2012/06/23

不要

今月は毎日1~2冊の本を買ってる。
だんだん机の上が一杯になってきた……
(当たり前)

これ、電子書籍だったらかさばらないのかなあ。
と、思いつつ、主に電子書籍を読むつもりで買った
タブレットPC、完全に宝の持ち腐れ!

重い。(600グラム)
でかい。
かさばる。
光に比べるとと遅い。
キーボードが使いづらい。(ローマ字変換苦手)
メモリーが少なくてアプリによっては落したデータが開けない!

読みたい本は当たり前のように紙じゃなきゃないのが多いし。
もともとほとんどPCの前にいるから必要なかったのだ。
スマホを使いこなす自信がないからタブレットにしたものの
とほほなくらい猫に小判だった。
せめてパームサイズのものにすればよかった。
ああ。返したい……。

それでも今気になっているのはキンドルファイア。
日本でも展開されたら買っちゃうかも。

本。
読んで自分はすっごく感動したりドキドキしたものでも
レビューを見ると全く違う感想だったりすると
こんなにも受ける側によって違うのかと驚く。
じわじわと追い詰められていく話が好きで、
もう止まらない!って感じだったりするのに
「退屈で寝てしまった」なんて感想を読むと
全然伝わってないのか!?と愕然とする。
まあ、感想なんて人それぞれなんですケド。


クッションの陰で隠れたつもりの志乃嬢。
0621

« 預言カフェ | トップページ | ヤモリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/55028990

この記事へのトラックバック一覧です: 不要:

» 7月8日(日)『ノーリスクネットビジネス2012』+懇親会 [7月8日(日)『ノーリスクネットビジネス2012』+懇親会]
7月8日セミナー PCど素人の51歳主婦が3ヶ月後に月47万円を稼いだ秘訣 [続きを読む]

« 預言カフェ | トップページ | ヤモリ »