« 不要 | トップページ | 舞台 »

2012/06/24

ヤモリ

なぜかヤモリでシンクロ!

一昨日外を歩いていたら、民家の壁にぺっとりと
ヤモリがはりついていた!

うわ~、普通にいるんだ!とちょっと感動。
今まで南の島でしか見たことなかったから。

そしたら、昨日たまたま読んでいた沼田まほかるの短編集の
中にヤモリがモチーフで登場。
ゴキブリホイホイにはまっていたのをホイホイごと
井戸に落とす……というちょっと不気味なシチュエーション
だったのだけど。

そして!
ななななな、なんと!今日!
我が家のトイレに出没!
瞬間的に井戸から這い上がってきた貞子を
思い浮かべてしまった。

ギャアアア!
見た瞬間は叫びました。
(先方も驚いたことであろう)

でも、よく考えてみたら、虫を食べてくれるんだし、
悪いヤツじゃないよね、とそのままにしておくことに。
ってか捕まえたくたってできるもんじゃないけど。

その後は洗面所に移動していたようだけど、
願わくば猫たちに見つかっていじめられたり
しませんように。

しかし、不思議なヤモリ三昧。

« 不要 | トップページ | 舞台 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/55037435

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリ:

« 不要 | トップページ | 舞台 »