« リングノート | トップページ | 教壇 »

2012/05/19

本日初日

120519_121701

映画「虹色ほたる~永遠の夏休み~」
本日より全国ロードショー始まりました。

お話をいただいてから4年。
企画を通したプロデューサーにとっては5年の月日が
流れています。
こうして出来上がったことが奇跡のような。

初日舞台挨拶+打ち上げがあり、バルト9へ。
満員のお客さんを見るのは嬉しいもんです。

監督とも話したんですが、いろんなモチーフが詰まっています。
見るたび新しい発見がある。
気付かれないようなところにまでこだわりがある絵づくりになってます。
CGは使わず、すべて手書き、音楽も生オーケストラによる録音です。

子役は大人の声優さんに演じてもらうことも考えたそうですが、
「こういう芝居は子供にはかなわない」ということで決定したそうです。

……想いに関してはいろんなことを書こうと思ってたんですが、
「まあとにかく観てください」に尽きるのでやめておきます。


現在までのところ、私の聞いている範囲で、

オランダ国際映画祭招待
上海国際映画祭パノラマ部門公式招待
メキシコ国際映画祭 Feature Film Competition Bronze Palm Award受賞
プチョン国際ファンタスティック映画祭正式招待
アヌシー国際アニメーション映画祭招待

だそうです。
海外の人にも観てもらえるのは嬉しい限り。

« リングノート | トップページ | 教壇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54749426

この記事へのトラックバック一覧です: 本日初日:

« リングノート | トップページ | 教壇 »