« 絵の力 | トップページ | 断捨離を断捨離する »

2012/04/17

アップデート

Photo
今さらナンですが、先週の上野の桜。
上野の桜は歴史があるので、枝が高いところにある。
桜の天井みたい。
反対に埋立地の桜は植えられて何十年というわけではないから
手が届くほど低い。
この違い。

それにしても昼間の上野公園って、ブルーシートで場所取りして
あるところに人がいなくても誰も勝手に座らない。
モラルなのかな?

……忙しくしてました。
葬儀あり、継続の仕事、新規の仕事あり、
そこにヒマだった時に入れた予定が入ってきて
しばらくのんびりしてた私はアタフタ!
でも、外に出ると確実に刺激をもらえるからいい。

週末にあるセミナーに出てたのだけど、以前に大金払って受けた
ある技法が実は間違っている部分もある、なんてことを聞いて
ちょっとびっくり。
ナニゴトにも絶対なんてことはない。

とにかく見識の深い先生で、ハンパじゃない読書量でもあり、
いろいろ深い話が聞けておもしろかった。
こうだろう、と思っていたずっと前に読んだ本の知識も
今の心理学に照らせば違うことなんかもあって。
今さらながら「疑う」ことの大事さを思い出した。

ましてこんな仕事をやってたら、物事を見えてるままに
信じてどーする!?ってことだから。

すっかり刺激を受けて帰ってきて、新しい仕事の資料やら
教えてもらった本やら気付けば10冊以上注文していて
夕べからAmazonの宅配便がひきも切らずです。

さて私のノーミソも《アップデート》(byATARU)しなくちゃ!


« 絵の力 | トップページ | 断捨離を断捨離する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54492503

この記事へのトラックバック一覧です: アップデート:

« 絵の力 | トップページ | 断捨離を断捨離する »