« 小町がおもしろい | トップページ | アップデート »

2012/04/10

絵の力

120409_132601

大友克洋GENGA展

大友氏がデビューして39年にもなるとは浅学な私は
知らず。。
マニアの友人に引っ張っていかれて、その絵の迫力に圧倒された。

特に感動したのはコミックの原画。
掲載される時は、粗悪といってもいいような紙に
印刷されるし、単行本になった時には原画より
かなり小さいから、
こんなにも原画が迫力のあるものだとは知らなかった。

インクの色、筆遣いが描いた人の息づかいを表していて
絵を見てるだけでオーラを感じた。

会場はもと小学校。
展示は4つの部屋に分かれていて、
うち2つはAKIRAの原画がびっしり。
昔読んだな~という絵に出会えるのはなんか不思議。

1つの部屋は撮影可能でこんなカンジ。

120409_132602

どんなふうに日々発想し、表現していくのだろう。
その想像力と創造力にひれ伏したくなるような気持ちになった。

« 小町がおもしろい | トップページ | アップデート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54442534

この記事へのトラックバック一覧です: 絵の力:

« 小町がおもしろい | トップページ | アップデート »