« アップデート | トップページ | Tangoで再会 »

2012/04/19

断捨離を断捨離する

「積ん読」の本がだんだんえらいことになってきて
せっかくの袖机がただの者置き場と化してきて
しまった昨今。
もう読まないであろう本をブックオフへ。
通らなかった企画の原作、ついつい目先で選んでしまう
ハウツー本、これだけでもあっと言う間に大きなダンボール
があっという間にいっぱいに。

なので、「断捨離」の本も断捨離した。

もうひと山捨てなければいけない紙の束がある。
もうオンエアも終わった番組の資料。
実際にあった殺人事件の公判資料、被害者肉筆の日記
のコピー……
ケチな私は一瞬裏紙に使おうかななんて思っていたけど
ちょっと怖くて使えない。
どころかその山に近寄ってすらいないのだから
早いとこなんとかしなくちゃ!

ところでこれを書いているのは予備のPC。
メインのはキーボードがはずれてしまって、長いこと
セロテープで張り付けて使ってた(カッコ悪!)のだけど
今仕事がそんなに立て込んでないから思い切って修理に。
1つのキーがはずれただけでも基板ごと替えなきゃ
いけないという不経済さ!
ってこれ1年ぐらい前にも書いてるとおり。
もー!富士通ェ!

で、久しぶりに古いのを出してみたら、遅いのなんのって。
あらゆる処理に時間がかかる。
同じ通信環境なのにこうも違うのか。
ノーミソが違えば同じ舞台を用意したって同じパフォーマンスは
できないよってこと!?

早く退院してくれることを祈りつつ、古株のご機嫌をとる。

Photo

画像は天袋に入れた猫ベッドのもともとの住人(住猫)
の領地にムリムリはいり込む新入り猫。

« アップデート | トップページ | Tangoで再会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54507330

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離を断捨離する:

« アップデート | トップページ | Tangoで再会 »