« 4月! | トップページ | けたたましい »

2012/04/02

舞浜

久しぶりに舞浜へ。
春休みだから、ディズニーランド行楽客でいっぱいかと思いきや、
意外と昼頃の電車は空いていた。

心理学の基礎講座が終わっての修了式。
1年以上かかってしまったし、休み休みだったから顔見知りもいない。
別に国家資格ってわけでもないから、証書もらわなくてもいいかなあと
思ったものの、まあケジメだしとレポートもマジメに書いてこの日を迎える。
卒業式っぽいのってウン十年ぶりだったのでちょっと新鮮。

みんなすっっっごいドレスアップ。(ドレスコードはフォーマル)
振袖もいればチマチョゴリもいるぞという会場は330名。
@ヒルトン東京ベイ。

抽選会があって当たった人はきっとヒルトン宿泊券?なんて思っていたら
壇上で自分のレポートを読まされるという罰ゲーム。
もちろんクジ運の悪い私は当たらなかったけど、
読み上げた4人の人のレポートがこれまたすごくよくて、あちこちですすり泣き。
みんないろんなもの背負って心理学を学びに来たんだね、と胸が熱くなる。

私も実は離婚直後の人との向き合い方がよくわからなくて
たまたま相談した友人にここを勧められての受講。
その友人Eさんから、まさかのサプライズ花束がホテルに届けられていて
これまた感激!
彼女にはいつもオトナとしての気遣いを教えてもらっている。

(その花束は今猫に喰われないように、花瓶の周囲をペットボトルで
要塞のように固めて警護中!)

というわけで、こんなん頂きました↓
Photo


« 4月! | トップページ | けたたましい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54370572

この記事へのトラックバック一覧です: 舞浜:

« 4月! | トップページ | けたたましい »