« きょうだいとか打ち上げとか | トップページ | 知らない町を歩く »

2012/03/23

充電

芽が出そうなくらい睡眠とったり、

ちょっとだけ山に登ったり(鋸山@千葉県)
Photo

お呼ばれで椿山荘へ行ったり、
ダンスを再開して筋肉痛になったり、
ずっと出しそびれていた心理学のレポートを出したり、
大好きなアメリカドラマをまとめて観たり、
自分の企画を考えたり
してました。

ひたすら机に向かってガシガシ仕事をしていても
ボケボケしていても、人間均等に時間が過ぎていくもんです。

数年ぶりの友人に会ったりもしました。
会ってしまえば、瞬間で縮まる時間。
傍から見れば、おばさん同士がキャア!とか言ってるだけなのだろうけどw

そんな友人に「アタシが死んだら弔辞をお願い」と頼まれた。
すごい遺言だ。
先日会った弟もそうなのだけど、身近で死を実感した人は
やはり何か違ってくるのだと思う。
(ちなみに母に弟のことを話したら、「毎日毎日、10人以上一瞬で親族亡くしましたって
人たちに会ってるんだから当然よ」と言われた)

ガンを患ったことのある友人なんかも
「後悔しない」というのが生きる規範だったりする。

そんなわけで、友人の頼みもとりあえずOKしたのだけれど
私の方が長生きする保証はどこにもないんですが。


« きょうだいとか打ち上げとか | トップページ | 知らない町を歩く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54290197

この記事へのトラックバック一覧です: 充電:

« きょうだいとか打ち上げとか | トップページ | 知らない町を歩く »