« 隙間時間 | トップページ | あれから »

2012/03/08

インプットとメンテ

ここ数カ月、根詰めてシゴトしてきたせいか
身体はバリバリ。
いまだかつてないくらいの運動不足でサイアク!
頭の方もインプットが必要だなあと感じる昨今。

ちょっとしたことが抜けちゃうのだ。
猫を引き取りに行くのに、キャリーバッグを忘れて家を出たり、
舞台観に行って、役者さんの楽屋訪ねるのに差し入れを
家の玄関に置いてきたり、
忘れ物はちょっとシャレにならないくらい。
どうもそういう生活の大事なことに使う能力がサビてる。

原稿出して、連絡待ちの間、ようやく長い冬眠からさめるように
じわじわと動き出そうかなというところ。

徹夜明けで舞台見る。
井上ひさし作 こまつ座の「雪やこんこん」

これって「ワタシ日本語シャベレマス!」くらいの外国人だったら
きっとちんぷんかんぷんだろうなというくらいの日本語情報満載。
言い方ヘンだけど、比喩とか言い回しとか、古来からの言葉の
美しさおもしろさが詰まってる。
井上作品ならでは。

テンポの速さもあって、全然寝ないで楽しく拝見しました。
というか、自分の限られた思考の範囲だけでシゴトしてきたから
外からの知的な刺激がしみこむしみこむ!

そして!
7カ月ぶりにダンスへ。
体力落ちてるのはわかっているから、初級クラスのグループレッスンに
出てみた。
いやはや。普通にヒールでフロアに立つだけで足がプルプルするって
どーゆーこと!?

そして近所のよもぎ蒸しみたいなハーブサウナのサロンにも
こまめに通うことにして代謝アップを図ることに決めた。

こうやってちょっとずつメンテして、心身ともにリハビリして、
さらにインプットして、少しずつでいいから成長したいなあ。
(カラダはもう成長しなくていいけどね)

↓は リュウ兄ちゃんに近寄るチビ猫ココ。
Photo


« 隙間時間 | トップページ | あれから »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54168306

この記事へのトラックバック一覧です: インプットとメンテ:

« 隙間時間 | トップページ | あれから »