« 猫:営業妨害 | トップページ | 隙間時間 »

2012/03/02

台本の漢字

極度の肩こりと腰痛でカラダがバリバリです。
今日渋谷の東急東横線から銀座線に乗り換えのために
階段上がっただけで、心臓が破裂するかと思いました。
こりゃ相当ヤバイ。。

撮影現場が一番活気があるというのに、
撮影に入る頃には次の仕事に入ってて
たいてい気付けば映像になってるのが常。

今回はなんとか滑り込みセーフで収録中のスタジオに
お邪魔してきました。

喫茶店のセット。
レギュラー陣4人まで揃っているという時間を見はからって。

しかし。「クニイさんから北海道のお菓子差し入れにいただき
ましたー」ってスタジオ中に響くマイクで言われるのは
どーにも恥ずかしい。
まるで私が北海道旅行してきたみたいだ。
(実際そう思われていたようで)

違います。有楽町のどさんこプラザで買いました。
上川さんはポテトのチョコチップが珍しいですねって
言ってくれました。

んで。子役の双子ちゃんとちょっとだけおしゃべり。
台本のセリフ、子役さんだからってひらがなで書いたらかえって
失礼かと思って普通に漢字使ってるんですが、お母さんが
フリガナ振って下さっているんですか?
と聞いたところ、
「いいえ。全部本人たちに調べさせてます」
とのこと。

そのときも廊下で漢字のお勉強中だった。エライっ!
「この字が読めませんでした」と示されたのは「甲乙」でした。

« 猫:営業妨害 | トップページ | 隙間時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偉い。ちびちゃん達も偉いし、親御さんも偉い(^-^) それから…上川さん大ファンです♪

>keiさん

はい。双子ちゃんのお母さんは華やかな世界だからこそ
きちんと教育しようとされてるんだなあって思いました。
全然ちやほやしてないし。
立派に成長していくんだろうなあってほっこりしました。

上川さんお好きでしたか!
ホントステキな方ですよね。
チャーミングな人だなあと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54124746

この記事へのトラックバック一覧です: 台本の漢字:

« 猫:営業妨害 | トップページ | 隙間時間 »