« あれから | トップページ | 充電 »

2012/03/19

きょうだいとか打ち上げとか

120315_061601
我が家から見える朝日です。

ハードだった仕事が終わって、思い切り汗をかくハーブサウナ系のエステに
通い始めたせいか、まあよく眠れること!
冬眠中の熊かっていうくらい。
早い時間に眠くなるので、早寝早起きで最近は朝日とお友達という健全なんだか
だらしないんだかわからない生活してます。

昨日は何十年ぶりかで姉弟3人だけで会いました。
来月下の弟が海外転勤になるせいなのか、
上の弟がぜひ姉弟だけで会おうよ、と上京してきて。

そしたら、会う早々「もう会えなくなるかもしれないから」なんて
物騒なことを言うじゃあありませんか!
なんなのよ!あんた霊感なんてないじゃん!
と下の弟と不気味がっていたら……

彼は昨年の震災を仙台で経験し、日々被災地を見てるわけです。
どうやらそのあたりから人生観が変わった模様。
本人は死ぬかもしれないと思うほどの被害はなかったけど、
確かに強烈な人の死を間近で見て、かつ今もなお被災者の
苦労を目の当たりにしているせいか……
まあその人生観の変化はなるほどなあと思わないでもない。

笑っちゃったのは、こんなに離れて暮らして何十年にもなるのに
注文する食べ物の好みがよく似通っていること。
1人が食べたいといったものは、私も!俺も!となる。
同じ親に育てられたっていうのはそういうことなのかしらん、と。

短い時間だったけど、「血」の濃さとかつながりなんかを
実感してバイバイ。


その後は「ステップファザー・ステップ」の打ち上げへ。
数字的には苦戦でしたが、スタッフ、キャスト一同、
すてきな連帯感を持って作り上げた作品だったのだなあと実感。
笑いあり涙ありでなごやかな会でした。

やってる最中は苦しくて永遠に終わらないような気になったことも
あったけれど、終わってみれば、確実に勉強になり学ぶことも多かった。
挨拶でも言ったのだけれど「苦しかったけど幸せな半年」でした。


« あれから | トップページ | 充電 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄弟姉妹の絆って不思議ですね~。
我が家は同じものを食べているのに味の好みが違う、好きな食材も違う。
どうしてなんだろう、といつも不思議に思っています。
でも、テレビや人の話を聞いている時に感じることや感覚は似通ってて。
あ、やっぱり姉妹だなぁ~と実感することも多々あります。
ステップファザー、数字イマイチだったんですか?!面白かったのに・・・。
やっぱりロングラン(笑)だった水戸黄門のあとだから厳しかったんでしょうか?!
私はまだ全編見ていませんが、残りは下船してから一気に観ようと思っています。
しばらく引きこもりするかも(笑)です。
美味しい素敵な一日でしたね!!
ず~っと忙しくされていたのでしょうから、しばらくはゆったりして下さい♪♪

MIYAさん

どーもです。
子供の頃一緒に育ったきょうだいって、もちろん全然違うところもあるのに
似通ったところがどこかしらあるんですよね。
それがいくつになっても変わらなくて。
ホント不思議です。
親の影響とかって感じるよねーという話もしました。

ドラマはホント難しいです。
喜んでくれた視聴者もいるけど、なにせ数字は逃れられないので。
見てくだってありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54256439

この記事へのトラックバック一覧です: きょうだいとか打ち上げとか:

« あれから | トップページ | 充電 »