« いろいろ | トップページ | タブレットPC導入記 »

2012/02/24

告知 映画「虹色ほたる~永遠の夏休み」

少し前に情報解禁になりました。

アニメーション映画「虹色ほたる~永遠の夏休み」が5月19日より公開になります。

60秒バージョンの予告編。

お話いただいたのが2008年の暮れ。
原作はその暮れに出掛けたハワイで読んだ記憶があります。

2009年にはアニメーションの聖地アヌシーの国際アニメフェスティバル(正式名称?)
で東映アニメーションによる久しぶりのオリジナルアニメ(原作はあるけどこういうい言い方に
なるらしい)としてイメージボードの発表などがあり、
決定稿になったのは……えーと。えーと。2010年だったかなあ。

とにかく書いたのはそんなカンジなのですが、このたびようやく公開ということで。

でも、内容的に考えて、震災後でよかったと思います。
失われてしまう故郷、
亡くした家族への思い、
生きること、
つらいけど生き続けると決めること……
それらはあの震災を経験した今だからこそ
突き刺さってくる、そんなお話なのです。

いわゆるタイムスリップもので、30年前の世界が舞台です。
でも、それって私にとってはそんなに昔な気がしない(笑)
あの頃ってこんなの流行ってたよね、あんなのあったよね、
そんな話をしながらホンをつくってました。

まだ少し先ですが、どうぞお楽しみに--。


……しかし、光ってないホタルのリアルな絵って
アレに似てる……あの、ゴ……sweat01

« いろいろ | トップページ | タブレットPC導入記 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

30年前は4歳のかわいらしい坊やでしたw
ちょうど世代的に合うかも。
初夏の時期、観に行きます〜。

crazy horseくん

ありがとー。ぜひデートムービに!

30年前は……現役バリバリの乙女でした。
もちろん今もですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/54060414

この記事へのトラックバック一覧です: 告知 映画「虹色ほたる~永遠の夏休み」:

« いろいろ | トップページ | タブレットPC導入記 »