« 2012年もよろしくです | トップページ | 「ステップファザー・ステップ」 »

2012/01/02

中吉

原稿送って電話待ちの時間に、ササッと初詣へ。
湯島天神。
学問の神様だから、書くっていう意味ではいいかしらん?
なんて。

もう真っ暗になっていたのだけれど、おまわりさんが
たくさん出ているくらいには混雑。

そして、おみくじ引いたら『中吉』
なんだか手元にいつ引いたのかわからないおみくじ
が残っていて、それが『大吉』と『吉』
お。3種類揃ったゾ。(なんのこっちゃ)

さすがに多かったのは受験の絵馬!
神様もこんなに願いを聞くのは大変だなあ。
お賽銭少ないから私まで回ってこなかったら困るなあ。

帰ってのんびりご飯食べていたらPから電話。
さて。仕事。

            search

NaNaNaNaNa~~~♪

ってなんだかわかります?
そう。AKB48!

暮れから随分目にする機会が多くて思わず見入ってしまいました。
か、かわい~~~!

今まで単体売りの人たちばかり気にしてたけど、
こうして団体で見ると、まあかわいいこと!
曲も覚えやすく耳ざわりのいいもの。
(歌詞は「私」バージョンと「僕」バージョンの2通りの傾向があるんだそうですね)

改めて思ったのは、単体で売られている人たちってやっぱり光ってる!
センターってすごい!
ってこと。

一過性みたいに言われてたけど、今年もまだまだ人気は続くんじゃ
ないでしょうか。

逆に「モーニング娘。」を全くテレビで目にしなくなっちゃったのが
世の流れを感じる。
栄枯盛衰。

« 2012年もよろしくです | トップページ | 「ステップファザー・ステップ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/53638087

この記事へのトラックバック一覧です: 中吉:

« 2012年もよろしくです | トップページ | 「ステップファザー・ステップ」 »