« くらげタイム | トップページ | 加湿器買った »

2011/12/01

カリスマに憧れて

私は見かけによらず(?)小心者なので、
圧倒的なカリスマに憧れます。
その存在感、創作性に。

というわけで、世の中の動きにいち早く乗っかって購入したおいたのがこれ。

スティーブ・ジョブズ I
スティーブ・ジョブズ Iウォルター・アイザックソン 井口 耕二

講談社 2011-10-25
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジョブスになれなくても、あの創造性の秘密がわかるかなと。

まだ全部読み終わってないのにナンですが
(だってあまり面白くない)
あの方は、カリスマであると同時に「変人」だったのですね。

特に若い時の変人ぶりは強烈。
それでも人を惹きつけてやまない何か、
そして絶対こういうものをつくりたいという強い思い。
それがMacやiPhoneにつながったのだろうというのはよくわかった。
とっても凡人が真似できるもんではないですが。

Macといえば、先日アップルストアへ行きました。
人にiPadを贈り物用に購入しようと思って。
セットアップと使い方の説明まで別室でやってくれる。
それにあのノートパソコンの美しいこと!
あの薄さ。
画面のキレイなこと。

キーがとれてセロテープで応急処置したまま使ってる
私のだっさいFMVとは大違いだ。
しかも値段は私のPCの3分の1ときたもんだ!

残念ながら私はアップル製品は1つも持っていないのだけど
いいなあと憧れる気持ちは変わりないです。
新製品の発表も楽しみ。
iPhone5が出たら考えてもいいかもと思ってマス。

« くらげタイム | トップページ | 加湿器買った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/53378645

この記事へのトラックバック一覧です: カリスマに憧れて:

« くらげタイム | トップページ | 加湿器買った »