« ダンスパーティー | トップページ | 押し迫る暮れ »

2011/12/28

暮れつつある

101215
寒いですね。
周囲には風邪ひいて長引いている人がたくさん!
湿度大事ですよっ。
外の湿度は35%ぐらいで、それってエジプトの砂漠と同じ
だっていうのだもの!

「よいお年を」という挨拶がしっくり馴染んできた
年末もいよいよ押し迫り……
世の中は大半の人が今日で仕事納めなんですね。

ワタシは年越しとかお正月とか関係なくフツウの週末に
かけて仕事です。ハイ。
今年の元旦からハワイへ飛んでたんで、
あまり文句は言えません。

年末の報道も今年あったニュースのまとめみたいなことで
改めてあの津波の映像が目に飛び込んでくることが多く
なりました。

正直。きつい。

当時はオンタイムで「うそでしょ!」と思いながらも見入って
いた映像も、その結果を知ってしまった今となっては
かえって見るのが怖い。
体験してない東京の人間でさえそうだから、
被災地の人はもっとそうなんじゃないかなあ。
それでも、実際報道を観ることはなかった仙台の書店では
震災の写真集なんかが売れているそう。
自分たちが体験したのはなんだったのか?
そうやって確認したいという思いもわかります。

あんな悪夢のような出来事があったのに
こうしてエンターテインメントを創っていられるのも
不思議。
そのありがたさもかみしめつつ、しっかりお話をつくって
いかないといけないんでしょうね。

明日も打合せです。

« ダンスパーティー | トップページ | 押し迫る暮れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/53592212

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れつつある:

« ダンスパーティー | トップページ | 押し迫る暮れ »