« 大先輩 | トップページ | まずは肝臓から »

2011/12/12

シンクロ

1つの事柄がやたら目に入ってくることがある。
「御告げ」みたいなもんで、それはそうすべき、ということなんだと
理解してる。

最近やたら目に飛び込んでくるのが。
ラーメン。

新聞でもテレビでも雑誌でも、開くとうまそうに食べてる人人人……
うー。これは近い内に必ず食べるぞ~!

それから
キャラメルボックス。

新聞開いて劇団キャラメルボックスの「流星ワゴン」の批評が出ていて
観たいなあと思っていたら数時間後に演出の真柴あずきさんから
お誘いメールがきた!
なんとか時間つくって行きたいなあ。


Photo
話かわって猫談義。

シンクロと関係ないけど新入り猫しの。
雑誌の付録のボックス型玩具がお気に入り。

こないだ猫好きの美容師さんと話していたら
「野良猫出身のコって、すんごい食い溜めしませんか」という。
たしかに!
食べられる時に食べとけ!みたいな感覚がしみついているのかしらん。

純血種は血統書で5代も6代も遡れるくらい血筋がはっきりしてるけど
野良ちゃんは親もわからない。
それこそ「どこの馬の骨?」ってやつ。
だけど、飼ってみれば、かわいいのは一緒。

このコを引き取ったサイトをついつい見ては、
ボランティアさんの愛情と根気にいつも頭が下がる思い。


« 大先輩 | トップページ | まずは肝臓から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/53460765

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロ:

« 大先輩 | トップページ | まずは肝臓から »