« まずは肝臓から | トップページ | ダンスパーティー »

2011/12/24

Merry Christmas!

111202

ご無沙汰です。
何してたか?
ずーーーっと仕事してました。
ああ。働けば働くほどブヨブヨと醜くなっていく自分が嫌です。

ダンスお休みして早や1年。
踊らないということは、ハイヒールを履かない、全身を鏡で見ない、
男性(先生)と組まない(=女らしさを忘れる)ということで、
まあおばさん化に加速度ついてます。はぁ。

今日はクリスマスイブ。
みなさん、いかがお過ごしですか?

ワタシはイロっぽい予定もなく、プロット作業中。
引きこもっていてもいいアイデアが出るわけでもないので、
ちょっと用足しに銀座へ。

入ったカフェでは両隣が妙齢のカップル!
男性はどっちも自分の仕事アピール、女性はいい聞き役を装いつつ
しっかり結婚を意識しているのがミエミエ。
「その仕事いつまでの契約なの?その後は?」
「○○ちゃんったら早く結婚して仕事辞めたいみたいよー」
なんて。

あんまり話が面白くて持っていた本が進まないってば。

現在読んでいるのは、パトリシア・コーンウェルの「検屍官シリーズ」最新作
『変死体』。

変死体(上) (講談社文庫)
変死体(上) (講談社文庫)パトリシア・コーンウェル 池田 真紀子

講談社 2011-12-15
売り上げランキング : 92


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

毎年同じこと言ってますが、亡くなった父と共に気に入ってたシリーズ。
「買った?」「読んだ?」と語り合っていたので、今でもこの時期に出る
新刊は即ゲット。

内容的には、出たばかりの頃の強烈な面白さはなくなってしまったけど、
ミステリとしてのストーリーの合間に入る主人公のモノローグ的な
周囲の人間たちに対する考察や思いが面白くて。

映画化するって話が初期の頃あったけど、どうなっちゃったんだろ。

どうぞみなさん、ステキなイブを。

« まずは肝臓から | トップページ | ダンスパーティー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/53560244

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!:

« まずは肝臓から | トップページ | ダンスパーティー »