« もう10月! | トップページ | 声優さんの自主トレキャンプ »

2011/10/04

激痛

時間は19時少し前。
人通りの多い道。
1人の男性とすれ違った。
その瞬間、右の太股に激痛が走った。
男性の膝が思い切り当たったのだ。
当たったなんてカワイイもんじゃない、
ケリ入れられた、そんな感じ。

あまりの痛さにうずくまり動けなくなって、
追うこともできなかった。
もちろん相手は謝るどころか、声ひとつ立てなかった。

知らない人に「大丈夫ですか?」と言われつつ
振り返ると、人込みに消えていく男……

なんだったの!?
わざとだったの?
たまたま角度が悪くて強く当たっただけなのか?
それともすれ違った瞬間に悪意が芽生えた?

いろんなことを考えた。
追いかけて謝らせるか、いっそ警察に……とまで考えたけど
追いかけられる状況ではなく。
それにここからトラブルになったらコワイし、
第一今の私にそんな時間ない!

そんなこんなが一瞬にして錯綜し、とにかく足を引きずりながら
帰宅して湿布した。
今も痛くて歩くに歩けない。

アノヤローとか思うと、気持ちが乱れるので、
まあ偶然だったのだろう、と思うことにした。
謝らなかったのは、性格が悪い上に面倒くさかったからに違いない
と結論づけて。

今は自分の心が乱れないことが第一だから!

はぁ、それにしてもいろんなことがあるなあ。

« もう10月! | トップページ | 声優さんの自主トレキャンプ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトル見た瞬間、「大丈夫かっKEIさん!!」と思いましたが・・・痛い痛い打ち身で済んだようで安心しました~。
それにしても・・・それほどの痛みを与える膝蹴り、相手も気付いたはずですよね~。相手は痛く無かったのかな??なにはともあれ、とんだ災難でした(><)お大事に!!!

>MIYAさん

ありがとうございますう~。
私がボーッと歩いてたのがいけないんでしょうが……
ちょっと怖かったです。
でも、相手の顔とか着てるものとか一切
覚えてなくて。
これじゃいざって時に(いつだ?)まったく証人には
なれないなあと思いましたよ~(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/52908724

この記事へのトラックバック一覧です: 激痛:

« もう10月! | トップページ | 声優さんの自主トレキャンプ »