« 人間関係 | トップページ | もう10月! »

2011/09/27

近況

Photo
画像は随分前にフラリと出掛けた時の日本科学未来館のホールにぽっかり浮いていた巨大な地球儀。

しばらく引きこもってました。
えーと。電車に乗らない日々は今日で10日。
カゼやら書き仕事やらで。
まあタクシーには乗ったけど。

突発的な打合せが入って、出向く時間がないといったら
ディレクターが近所のスタバまで来てくれた、
なんてこともありつつ。

筆が遅いか早いかと言われれば、遅いです。相当に。
だけど、いわゆる「ゾーン」と呼ばれる集中状態(要するに切羽詰まり状態)
に入ると、相当に早いのだけど。
昨日は催促の電話に促され、気がつけば゛4時間ノンストップで
書き続けてました。

これ、均等にコツコツできる集中力があれば、
いろいろもっとうまくいくようになるんだけどなあ。
「自分はこうだから」とあきらめずに模索続けます!
(なんのこっちゃ)

イケてないと自覚している原稿を出した後って、
全然解放感とかなくてや~な気分。
だけど、落ち込んでても笑ってても結果は一緒なので
とりあえず後ろ向きにならないように打合せに
向かおうっと。

引越し以来、くしゃみの発作に襲われていた猫リュウを病院へ。
ここ2~3日、呼吸困難になるほどになってしまったので。
一番近いところは、診察もおざなりだし、感じもよくないので
別なところへ。

いかにも動物好き!という獣医さん。
「あと3匹います」と言ったら、「あと3人ですね」と訂正された。
いや、そこまで気をつかってくれなくても(笑)

まあ日頃「エサ」を「ご飯」って言わないと怒っちゃう
飼い主さんを相手にしているからでしょう。

薬もらって飲ませたら、いきなり劇的な回復。
すごい。
完治は難しいと言われたけど、症状を抑えながら
なんとか長生きしてほしいもの。

時間があいたので「モテキ」観てきました。

テレ東の深夜でやってた時から好きだったドラマ。
映画になったらどうなるんだろーと思ってたけど、いやあ面白かった!

こういう作品は感性というかセンスって絶対大事。
ノリとか空気感とか。
でも、描かれている恋愛はすごーくオーソドックスで。
だからイイんだと思う。

« 人間関係 | トップページ | もう10月! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/52841275

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 人間関係 | トップページ | もう10月! »