« あ、今日は○○記念日 | トップページ | 人間関係 »

2011/09/11

半年と10年

はからずも11日なんですね。
3.11と9.11と。
世界中の嘆きが集中する日になってしまったのかな。

10年経ってもいまだに事件のフラッシュバックに苦しめられる人が
いるという。
(そんな人にはこないだ観た「トランスフォーマー」なんて無理だろうなあ)
半年となると、まだついこないだ、のこと。
少し落ち着いた分だけ悲しみも増してくる時期だというし。。

仙台の母の知人は親戚21人を亡くした。
もうそうなると想像すらつかない。

ただただ忘れないようにすること。
それも大事なことなのかもしれない。


              ★

眼精疲労がひどい。
眼鏡をつくればいいんだろうけど、毎日見え方が変わるから。

3年前に入院した時、いろいろ気の利いたお見舞いをいただいた
のだけれど、その中に乳液タイプのメンソールがあった。
まだ封を切ってなかったので開けて、
こめかみにマッサージしてみたら……かなりいい!
誰からもらったのか忘れちゃったけど、ありがとー!

しかし、なんとかしないと仕事に差し支えるなあ。
老眼と近眼。

仕事……今週いっぱい相当きびしいっス。
一番つらい初稿。
どうしていいかわからない初稿。

« あ、今日は○○記念日 | トップページ | 人間関係 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/52701317

この記事へのトラックバック一覧です: 半年と10年:

« あ、今日は○○記念日 | トップページ | 人間関係 »