« と、トランスフォーマー | トップページ | あ、今日は○○記念日 »

2011/09/08

贈り上手

Photo
住みたい街ナンバー1と言われる吉祥寺。
まだ人生で5回ぐらいしか行ったことがない。

でも、ちょっと歩くだけでも楽しい街だ。
おもしろいお店がたくさんある。
アーケード街の中にこんなお寺がひょっこりあったり。

なんで吉祥寺かというと……

私の数少ないアニメ作品(作品数でいえば3本。本数は映画+ドラマ数十本だけど)
のスタッフとはいまだに仲良くしていただいていて、
そんな会合で。

美術監督のSさんにこんな贈り物をいただいた!

Photo_2

これ、ペーパーウェイトです。
びっしりはめ込まれているのは、活版印刷の活字。
よく見ると、私の名前が Kei Kunii とはめ込んである
芸の細かさ!

真ん中のゴールドの部分には CITRNE と彫ってある。
Sさん、私のラッキーストーンがシトリンだと覚えていて下さったのだ。
私と一緒に贈られたM監督の分にもしっかり名前が。

ずっしりと重たくて、本を押さえておくのにぴったり!
すんごく嬉しい!

Sさんは、いつも「この石、あなたにいいと思って」とか、
貴重なパワーストーンをくれる人。

贈り物というのは、それを思い立った時に確実に相手が自分のことを
考えていてくれたということだから、その想いが嬉しい。
Sさんは本当に贈り上手。

さらにおいしい和食をいただいて、初対面のアニメ界の重鎮の方も
交えてアニメビジネスの現状なども伺い……
これはなかなかシビアな話。

単純作業の部分を海外に外注してきたばかりに
基礎部分がおろそかになって、今根幹の部分が揺らいでいる、とか。

でも、最近ホントに行動半径が狭くなっていた私としては
ちょっとした小旅行のようで(吉祥寺だけど。家から小一時間だけど)
いい気分転換になりました。


« と、トランスフォーマー | トップページ | あ、今日は○○記念日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/52677944

この記事へのトラックバック一覧です: 贈り上手:

« と、トランスフォーマー | トップページ | あ、今日は○○記念日 »