« 1.4キロ | トップページ | 贈り上手 »

2011/09/05

と、トランスフォーマー

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
いきなり観ることになってしまった。

予備知識ゼロ。
3Dであふれるほどの情報量。
ずーーーっとジェットコースターに乗ってるみたい。

帰ってからウィキで調べて初めて知ったのだけど
もともとは日本のキャラなんですってね!

なにせパート1も2も観てないので、
主人公の背景が全然わからず、機械の人たちが誰と誰が
なぜ敵対しているのかもわからないながらも
なんだか勢いで観ちゃった。

3Dのスゴイ映像とスピードと音に圧倒されっぱなし。
これ、つくるの大変だったろうなぁ……なんて思いつつ。

それにしても、高層ビルへの攻撃があからさまにあって
もう9・11を思わせる規制はすっかりないのだと知る。

「グレイズアナトミー」の主人公のダンナさんが、裏切り者の役
で出演していたのにはちょっとびっくり。
見た目も芝居もドラマのまんまなんだもの。

誰に感情移入しようとか、人間ドラマのカタルシスは?なんてことは
一切考えずに観るのがよろし。

たまには遊園地に行ったみたいでいい。

« 1.4キロ | トップページ | 贈り上手 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/52657436

この記事へのトラックバック一覧です: と、トランスフォーマー:

« 1.4キロ | トップページ | 贈り上手 »