« 佇む | トップページ | 我が輩は猫である名前はまだない »

2011/08/13

新入り猫

新しい猫が増えました!

思い立って迎えた女の子の仔猫。
今回は里親掲示板を通じて。

ところざわ犬猫支援の会
まで受け取りに。

ボランティアさんで運営されている猫たちの保護施設は30匹弱いるというのに
意外にも静かだし、匂いもそんなに気にならないし、みんな血液検査や
ワクチン接種も済んで、キレイなコばかり。

110811_185302_2

ケージから出て飛び回っているコもいる。
もちろん中には目が不自由な大人の猫もいる。

110811_185901

今回は白黒タキシード柄の八割れの女の子!
と決めていたので、迷うこともなく。

ボランティアさんは本当にまめに愛情込めて世話されていて
頭が下がる。
今はほとんどがインターネットで里親募集だそう。
仔猫の引き取り率は100%と聞いてちょっと安心……

私は今まで10万円以下の猫は飼ったことがなくて。
(あ~ヤな言い方!)
何カ月も前からプリーダーを探して、予約して、みたいな
選び方をしてた。
もちろんこれも最低15年は一緒に生きる命に対する覚悟
の決め方みたいなものだったんだけど。

で!

110812_174801_2

このコがやってきました。

電車の中では爆睡してるし、
うちに連れ帰ってきた瞬間から我が物顔!
先住猫(若いコばかり見た後だとじーさんばーさんに見える)たちが
ビビってるのもモノともせず。

さんざん食べて(自分の赤ちゃん用フードのみならず大人の分まで)
さんざん遊んで、眠くなるとコテン……

110812_204101

↑ちなみにこれは私の椅子の後ろ。
踏みつぶさないように気をつけないと。

でも、かわいい。
このコは大震災の時にはこの世にいなかった。(生後2カ月半)
不思議。

かくして4匹の猫だくさんになってしまった我が家。
かあさん、せっせと稼がないと大変ですわよ。

« 佇む | トップページ | 我が輩は猫である名前はまだない »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ!!白い手袋と白い靴下をつけたタキシード着た子猫ちゃん!!やんちゃだけど、女の子なのね(^^;)
ボランティアさんの努力、すごいですね。でも努力のかいあって、KEIさんみたいな素敵な里親さんが見つかるんだったら、ボランティアさんも報われます、きっと。
どんな風にKEIさんの日常に入り込んでくるのか、これからKEIさんのブログが楽しみです~。

かわいい♪
アランちゃんやお嬢様達とはまたちがった可愛らしさ。
おめめが金色。
ふふふ。アランちゃんがお母さんを取られて、ちょびっと拗ねてるのを想像してしまいました。

>MIYAさん

実はこのタキシード柄、Aのリクエストなんですよねー。
(なんかわかりますよね)
しっっっかしたくましい!
ボランティアさんたちが旅行にも行かず(生き物だから)
一生懸命里親探しや地域猫の避妊活動なんかを
続けていらっしゃるのには本当に頭が下がりました。

今後はどうなることやら……ですよ。


>keiさん

アランは実は一番心配したんですが、シャアも
いわず、くんくんして横からごはんを横取りされても
怒りもしません!意外と大人でした~。
一番年寄りのコが押し入れとかに入り込んじゃって
出てこなくてやや心配なんですよねえ。
先住猫の前であまり仔猫ばかりかわいがらないように
気をつけなきゃって思ってます。

お嬢様がいるおうちには、エスコートするタキシード姿の王子様が必要・・・と思ったのかしら?でも女の子よね(^^;)
元気いっぱいの子みたいで、すでになじんでいるみたいだし、人懐っこさとかはAさんに似てるかもですね~~♪ご対面した時に似た者同士で「シャアッ」とかしたりして。

>MIYAさん

まだAとは対面してないんですよねえ。
はてさてどうなりますことやら。
こんだけちっこいうちから見てたら
メロメロになるでしょうねえ(;^_^A
今だってすでに猫だけ欲しいとか
言われてます。
(飼い主はいらないんだって!)

(笑)でも一人じゃ絶対に猫の世話とかできなさそうだから、やっぱ飼い主込みじゃないと(笑)・・・って失礼なことを言ってますね、私。私は猫をお腹に乗せて昼寝したいです~。あの重みと温かさが何ともいえず・・・時々夢見悪くてお腹の上で爪立てられたらどうしようとか考えちゃうけれど。

案の定メロメロになってますう~。
さっそくダンス教えてるし!
何されてもヤな顔しないし、それでいて元気元気で
かまいがいがあるみたいです。
若いって違うなあ(笑)

ダンス教えてるって・・・(笑)
なんだかとっても微笑ましい光景を想像してしまってます。
たぶん想像通りなんだろうなぁ♪♪
ほんとうに良い子が来ましたね~~!
で、吾輩にはまだ名前はないのかな?

>MIYAさん

たぶん想像されているとおりの光景で間違いないかと(笑)
まあ、かわいいかわいいってメロメロですよ。
猫の一生ではほんのわずかななにものにもかえがたい
愛らしい時間ですからねえ。
せいぜい堪能します。
猫の方もAが好きみたいですよ。
ひっついて寝てます~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/52461634

この記事へのトラックバック一覧です: 新入り猫:

« 佇む | トップページ | 我が輩は猫である名前はまだない »