« 岩波ホール | トップページ | インプット »

2011/07/09

同時録画!

梅雨明けですと!?
外がギラギラしている。
外出がコワくなる真夏。

マンションの地デジ導入によりケーブルテレビが
使えなくなってしまい、スカパー移行。
これで地上波のチャンネルが同時に2番組録画できなく
なってしまい、さあ困った……

と思ったところで思い出した!
うちのテレビ(レグザ)は違えて内蔵HDDがないのを
買ってしまったかわりに、USBで外付けHDDがつけられるんである!

1万円そこそこで1テラ(なじみのないほどの単位!)の容量!
なんと2番組同時録画可能!
これにより、スカパーで2、レグザで2、アクオスで1番組の同時録画が
可能になってしまった!

いや、いくらなんでもそんなに要らないし、録画しても見るヒマは
ないわけですが。
でも、便利~♪

« 岩波ホール | トップページ | インプット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/52159262

この記事へのトラックバック一覧です: 同時録画!:

« 岩波ホール | トップページ | インプット »