« ぷち夏休み:朝になったよ編 | トップページ | 早起き »

2011/07/20

見えない力

なでしこジャパン世界一!
感動しました。ジーンときた~。
男子のもそうだけど、話題になった時しか見ないにわかファンで
申し訳ないけど。

日本チームには何か見えない力が働いていたようだった、
というアメリカチームのコメントがあったけど……

それって本当にあるんだと思う。

ちょっと前までは、精神論みたいなものだと思ってたのだけど、
最近心理学を勉強したり、成功した人の本を読んだり、
さらにはインド占星術で言われたこととかを総合すると--

同じこといってる!

と今さらながら気づいたのだ。

あんまりスピリチュアルなことを言いたくないけど
見えないところでつながっている力、というのかな。
心理学では集合的無意識って習った。

とにかく。絶対無理なんてことはないわけで。
できると信じることからすべては始まるんだなあ。

« ぷち夏休み:朝になったよ編 | トップページ | 早起き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、こんにちは♪
偶然こちらのブログに辿り着きました。

なでしこジャパンかっこよかったですね^^
男子サッカーも好きでですが、私もにわかファンです^^;

見えない力、私もあると思います。
奇跡は信じる者にのみ起こる!という言葉があるように、
『信じること』が大切なんですね^^

>KANAさん

はじめまして。
ありますよね、見えない力。
見えないだけで、ちゃあんとなるべくしてなってる
ってことなんでしょうけど。

ダウンジングできるなんてステキですね!
私はしょっちゅう失くし物をしているので、
そーゆー力があったら、とよく思うんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/52258780

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない力:

« ぷち夏休み:朝になったよ編 | トップページ | 早起き »