« 音楽とイメージ | トップページ | 秋葉原で… »

2011/07/24

東宝ダンスホールに行ってみた

会議が早く終わった金曜日、
東宝ダンスホールに行ってみた。

ダンスを始めたばかりの頃、当時のダンス仲間と
ジョナサン&カチューシャ組(懐かしい!)のデモを見がてら
行ったことがあったけど、それ以来。

1人で足を踏み入れるのはずっと躊躇してたのだけど、
先日パーティーで出会った美しい人妻のKさんが
「スポーツジムだと思って汗流しに行ってるの~」
と言ってたので、運動がてら行ってみた。

たまたま女性半額のハッピーフライデーだったせいか、
フロアは結構な人人人。

座ってシューズを履いていると、横にぴたりと張りついている
おじさんが……
なんだろう、と思っていたら、立ち上がった途端に、
「30分、相手してくんない?」

ひ、ひえ~。早速かい。

「先生と踊りますので、すみませ~ん」と丁重にお断り
してカウンターへ。
誰とでも踊れればいいってもんじゃなく、ちゃんと練習したかったので
プロを頼みたかったのだ。

私はダンスシューズを履くと170センチを越えてしまうので、
175センチ以上の先生はいませんか?と聞く。
基本先生本人と予約、支払いと聞いてびっくり。

181センチの40代の先生がたまたま空いていたので
お願いする。
ワルツ、タンゴ、スロー、ルンバ、チャチャ、サンバ、ジルバが
交互にかかる。

生バンドだったので、なかなか楽しかったけど、
テンポが一定じゃない。そこがまたいいのかもだけど。

込んでたので人にぶつからずには済まなかったけど、
30分も踊れば汗だく。
気が済みました。

ちょっと座って休んでいたら、すぐにおじさまのお誘い。

う。だめ。無理。
見たこともないへんてこなリード、
ぎゅうっと抱き寄せられるとウググと拒絶反応が。

誰とでも踊れるのがダンスのいいところではあるが、
誰でもいいってもんでもない。
生理的な問題もあるわけだから。

それにしても、女性は皆さんキラキラのドレスに身を包み、
別世界。
着替えもせず普段着のワンピのままの私は少々場違い。

ダンス愛好家で有名な女優のKさんが来てらした。
優雅に踊った後は、カウンターでグラスを傾けてらした。
なんともステキ。

ちょっとした金曜の夜の冒険でした。
気が向いたら、また行ってみる……かも。

« 音楽とイメージ | トップページ | 秋葉原で… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/52292971

この記事へのトラックバック一覧です: 東宝ダンスホールに行ってみた:

« 音楽とイメージ | トップページ | 秋葉原で… »