« ビフォアアフター | トップページ | 扇風機買った »

2011/06/15

菖蒲

P6112545

友人が送ってくれた明治神宮の菖蒲園。
先週の週末だそう。
この週末は満開じゃないかしらん。
こんなところがあるなんて知らなかった!


ウチのマンションに地デジ工事が施され、今まで使っていた
ケーブルテレビが不通になってしまったのが5月末。
衛星放送見たければ自分でアンテナ立てろ、だって。
ひどい。
慌ててスカパーに入会。
これで今までどおりのチャンネル数は確保したものの、
地上波2番組同時録画ができなくなっちゃった!くう~。痛恨。
そのかわりBSとCSは2番組同時録画できるようになったのだけど
見たいチャンネルは結構限られてるからなあ。
残念。


身動きとれないほどのスケジュールだった先月から一転、
かなり自由な昨今。
この機会にダイエットしないでどーする!?

しかし、おいしいものを目の前にすると絶対に我慢のできない
性格、というか、食い意地が張っているというか……
改めて自覚。
どうしても置き換えダイエットができないのだ。
このシェイクだけ飲んでれば痩せられるってわかってるのに
それだけじゃ我慢できずついつい食べちゃう。
この意思の弱さよ。ああ。
せめて楽しく運動したい。
やっぱダンスだよねえ。

« ビフォアアフター | トップページ | 扇風機買った »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も置き換えダイエット、無理です。
だったら「食べたぶん運動」派。
でも、今船の生活では、「朝はサラダだけ(でもビュッフェだからこんもりと野菜を盛ってますが(笑))」として、昼夜はあまり気にせず食べてます。これだけでもかなり違うかも。最初の1週間は朝ごはんもしっかりとパンやら卵やらベーコンやら。かば焼きが出りゃかば焼き、塩鮭、ビュッフェなのでいろいろ取って食べてました。
でも朝ごはんってそれほど毎食変わりばえしないので、野菜だけに。そして、昼夜も炭水化物だけはなんとか押さえてます。
でも意思が弱いので・・・。
東京に戻ったらサイクリング三昧しなきゃ。でも体重戻っても紫外線で真っ黒っていうことになりかねない!?

>MIYAさん

船の上だと運動できるのですか?
確かに、食べたら運動!これが基本。絶対基本。
食べることに喜び感じちゃう人間には食を制限する
ダイエットは絶対無理なんだよねえ。。。
サラダ中心はよいですな。
私も最近知った焼きトマトで痩せる……を実践しつつ
あります。まだ痩せないけど。

いちおうジムはありますが・・・使ってません。
自室の椅子に座ったまま、膝を上げて脚を伸ばしたり曲げたりすると、太ももと腹筋が鍛えられます。
先日までベッドのふちを持って腕立て伏せをしてましたが(角度がゆるやかになるので楽ちん)、手のひらをグリっとやってしまい、痛めたのでやめました~。あとは階段の上り下りが多いので、それで運動したことにしています。
不思議なことに、船のうえだと絶えずバランスをインナーマッスルでとっているからなのか(揺れてるので)、カロリー消費量が普通の生活をしてても大きいのかもしれません。

>MIYAさん

なるほど!揺れてるとインナーマッスル使う!
確かに~。
ジョーバとかの原理ですもんね。
基礎代謝は上がりそうだ。

あ。「ダンサーインザダーク」は、公開当時泣ける!
感動!映画として相当話題になりました。
たぶんMIYAさん日本にいなかったんじゃないかな。
私はダメでした。
あの母としての理屈がどうしても納得できなくて(-o-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51949762

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲:

« ビフォアアフター | トップページ | 扇風機買った »