« 誕生日、とか | トップページ | 大吉 »

2011/06/20

父の日だったのか

ドラマの中で父の日が取り上げられていて、
そうか父の日だったのか、とはじめて思い出した。

今は父と呼べる人がもうこの世にはいないから。

昔は、父の日のプレゼント何にしよ~面倒くさいなーなんて。
自分の父はもとより義父にも何かしたりしなかったり。
「ありがとう」という言葉はこっ恥ずかしくて一度も言えなかった。

父とはとても共通するものがあったから
2~3年はとてもつらかったけど
最近は「過去」として平然としてる。
そんなものか。
そんなものでいいのだろう。

義父と呼んでいた人は今どうしているのかわからない。
ただ毎日新聞で福島県の死亡者名簿を目で追ってしまう。
もちろん名前がないことを信じつつ。

親御さんが元気な人には言いたい。
孝行のしたい時には親はなし
言い古された言葉だけど真実です。

« 誕生日、とか | トップページ | 大吉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51991264

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日だったのか:

« 誕生日、とか | トップページ | 大吉 »