« 「ブラックスワン」 | トップページ | 父の日だったのか »

2011/06/19

誕生日、とか

110616_101601
お嬢様の誕生日。
御年9歳!人間ならほぼ還暦。
「白くま食べますか?」と差し出してみたら
「ンなもん、要らないわよ。太るじゃない。
それより高級なかつぶし出しなさいよ」

「蝶を抱く」が日本図書館協会選定図書、なるものに選ばれた
そうです。
なんだかよくわからないけど、ありがとーございます。

久しぶりにまつエクへ。
横になったら爆睡しちゃう私だけど、目が覚めたら
担当の女の子も寝てたよ。
いくら目を瞑っていたって、完全に手が止まって
コックリコックリしているのはバレバレですって。
目元やってんだからやめて~~。

終わって時間があったからってなぜイタリアンの
コースを1人で食べるのだ!
だから痩せない!

ちなみに今さらですが「レコーディングダイエット」
に挑戦してみることにした。
デブになるための努力、という言葉が気に入った。

夕方から心理学(メンタルヘルス)の講座へ。
今日は行動療法。
森田療法やゲシュタルト療法のさわり。

いつもながら行くたびに目からウロコ。
難しいことではなく、ちょっとした考え方のテクニック。
行くまでなんだかドヨ~ンとしてたんだけど、
終わる頃には大分持ち直す。

それにしても人ってどうやって育ってきたかが
こわいくらい後々影響する。
だから人間っておもしろいんだけど。

« 「ブラックスワン」 | トップページ | 父の日だったのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レコーディング、意外と効くかもしれません。
実は、船で食べ過ぎてるんで、母親へのメールに毎日毎食何を食べたか記録して送ってました。
最初は別に何も思わなかったのだけれど、3~4週間経った頃から、船の食事に対する興味が薄れてきました。ちょっと時間かかったけど(笑)

蝶を抱く、遅ればせながら昨日下船してまず本屋に駆け込み買いました。帰りの飛行機で読もうかと・・・エ、エロくないですよね(^^;)職場の人が隣に座るかもしれないんで(笑)横目でチラチラ見られたらどうしよう(笑)

お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
私なら白クマ、大喜びするんですが、さすがはお嬢様です(笑)

>MIYAさん

まずはお買い上げありがとうございますm(__)m
小樽でも売ってるなんてびっくり!なにせ初版少ないんで。
エロくないですよ~全然っっ。
ちなみに著者近影で着てるのレッスン着です(笑)
ダンスの前だか後だかに携帯自分撮り(笑)

レコーディングダイエット、ってまず記録してみて
自分のクセを知る、ってことみたいですね。
そのうち書くの面倒だから食べるのやめよ、になれば
しめたもん。
今日のランチは出前にしようかと思ったけど
自分でつくりました。えらいっっ!?(←自分で言うな)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51984516

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日、とか:

« 「ブラックスワン」 | トップページ | 父の日だったのか »